早くから登録していただいた方と、2月末までの競技会の出欠連絡で、はがきからメールに変更された方には、審判講習会の連絡をメールでしました。
無事に届いた方は、問題ありません。
届いていない場合ですが、大阪陸協から審判依頼や審判講習会についてのことを連絡させていただくときには、200通前後のアドレスに一斉送信するので以下のいずれかの場合になると思います。 ⇒以降は解決策等です。
①迷惑メールと判断されて、迷惑メールホルダーに配達されている。
⇒迷惑メールホルダーから、受信トレー等に移動させる。これだけで、以降届くようになるかもしれませんが、設定で以下のメールアドレスを受信可にする。
「shinpan.oa@gmail.com」、
②学校や職場のメールサーバーが、受信を拒否している。
⇒メールサーバーを管理しているところに「shinpan.oa@gmai.com」を受信可にしてもらう。
または、別の個人メールアドレスに変更する。
③添付ファイルがあると容量オーバー等で、受信できない。(携帯電話のメールアドレスによくあります)
⇒PC等の添付ファイルが使えるメールアドレスに変更する。
④受信トレイが容量を超えている。
⇒受信トレイから古い不要なメールを削除するかトレイの容量を大きくし、受信できる量をを確保する。
⑤なぜかわかりませんが、BCCを使った複数の配信だと受信しない。(携帯電話会社ドメインのメールにて確認しました。)
⇒PC等の添付ファイルが使えるメールアドレスに変更する。
届いたり・届かなかったりと不安定なメールは、携帯会社のドメイン(「@docomo・・、@i.softbank・・ @au・・ 等)に多いので出来れば、PC等の添付ファイルが使えるメールアドレスに変更していただきたいです。
よろしくお願いします。